人気ブログランキング |

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

2009年 09月 11日 ( 2 )

wii大会

f0108925_0202649.jpg8月に従妹の家でwii大会をしたのがきっかけで、弟もwii Sports Resortを購入したとか。
カンタンだし、軽く運動にもなるしで、なんと実家のおじいちゃんも一緒にやってるんだって。ばぁばから絶対にビリにはならないし、ボーリングはトップの成績だと聞いていたので、今回実家に帰る楽しみのひとつでもありました。
7日(月)の夜にさっそくみんなでボーリング!
………あのぅ、みんな強すぎなんですけどぉ。
弟はカーブに磨きがかかって6連続ストライクを出し、新記録更新。つづくおじいちゃんは2位。ばぁばが3位でママはビリ…。その後カヌーの勝負もママはビリ…。みんなレベル高いです。。。
8日(火)の夜もボーリングで勝負!が…連日ママはビリになってしまいました。
2回目の勝負でようやくビリを脱出し、記録も自己ベストを更新☆だけどカヌーはまたまたビリでした。ばぁばの妹夫婦もやって来て、この日のwii大会は盛り上がりました。
あかりもカヌーやロードサイクリング、チャンバラ等、ゲームにはならないけどかなり一緒に楽しんでたよ。
今度実家に帰る時はカヌーでビリ脱出したいっ。こりゃ家で練習しとかねば。
by cocolomo-happy | 2009-09-11 00:37 | 家族

ぐりんぱリベンジ

f0108925_00186.jpgゴールデンウィークに行った、雨のぐりんぱ。乗り物もろくに乗れず、寒さに耐えたぐりんぱ。
絶対にまた行こうねと約束をしていたけど、弟の入院、祖母の他界…なかなかチャンスがなく、ようやく落ち着いてきたのもあり、ばぁばの長期休暇があとわずかなのもあり、で9月8日(火)に行ってきました☆
が…週間天気予報でずっと雨の心配がなかったというのに、台風の影響で当日はなんと雨。。。どんだけツイてないんだか、雨女なんだか?
一応天気予報では雨の心配はなさそうと言っていたし、とりあえず現地まで行って本降りだったらやめようということで出発。途中雨が降ったり止んだり、霧が出たり…着いてみると雨は止んでいたので入ることにしました。
平日だし、天気もあまり良くないのでお客さん少なっ!!乗り物は並ぶこともなく片っ端から乗って歩きました。
が…ちょっとトイレに寄ったすきに雨が…。屋内のプレイコーナー(ぐりんぱはココがかなり楽しい)で雨が止むのを待ち、お昼を食べたら天気もちょっと回復。
その後はとにかく乗れるものに乗りまくり。あかりもかなり楽しんでいました♪ママも童心にかえってゴーカートなんか2回も乗ってはしゃいじゃいました。身長制限で乗れない乗り物がいくつかあったけど、来年あたりは全部乗れるようになるかな〜。また連れて行ってあげたい。
ぐりんぱは平日はお客さんが少ないからか、人件費削減?なんだかで、乗り物の受付スタッフは何カ所かかけもちしているらしく、あっちこっち走り回っていたのがなんか変だったな…。運営大丈夫か?とちょっと心配になったりして。
【写真:シルバニアのしまねこちゃんと】
そういえば、着ぐるみ怖がるかな〜と思ったら自分から駆け寄ってって写真もバッチリ撮らせてくれました☆
これでディズニーもイケるかな?
by cocolomo-happy | 2009-09-11 00:18 | おでかけ