人気ブログランキング |

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

2009年 09月 04日 ( 1 )

ガンガム

f0108925_117549.jpg8月30日(日)、噂のアレ。解体される前に行ってきました〜☆
お台場まで車で、レインボーブリッジの途中で早くも渋滞に巻き込まれ…橋からガンダムが見えやしないかと必死に目をこらしてたけど見えず…。
なんと、夫婦そろってガンダムが展示されている場所を把握していないまま来ちゃったから。(汗)
とにかくフジテレビ周辺お台場はものすごい混雑。(ちょうどビッグサイトで24時間テレビをやってたのもある?)巻き込まれている間に携帯でガンダムの居場所を確認。行けども行けどもたどり着かず…なんとか船の博物館の駐車場へ車を入れて、潮風公園をウロウロ。近くまで来たらもう見えるもんだと思っていたけどなかなかガンダムの姿はない。
やっと見えた〜!と思ったら後ろ姿で…。なるほど…木に囲まれるように、海には背を向けて…近くにいるのに見えないわけです。
会場は人、人、人。それも大人ばかり。(笑)
あかりは…なぜか不機嫌。お店とかでガンダムを見かけると「あ、パパのガンガム〜!」と反応するんだけどね。ちょうど眠かったらしい。
とりあえずカメラで激写まではいかないけど、正面、横、後ろとおさえてきました☆
すると2人の女の子を連れたお父さんが、「すみません、写真撮ってください」と声をかけてきました。一眼レフを持っていると頼まれる率が高い。お父さん、女の子2人抱きかかえて写真に写っていました。
きっと付き合わされたんだろうな〜なんて思いつつ。(笑)
そしてガンダムを見ていると…顔がウィーンと動き始めて、同時に大人たちの「おぉ〜っ!」という歓声が。動くたびに歓声が沸くのでこれがおもしろかった。
このガンダムの来場客数は予想をかなり上回ったらしい。ここまで来たらシャー専用ザクも作ってガンダムとシャーザクの戦闘シーンを光と音のショーで再現!とかやっちゃえばいいのに。でもってアムロとシャーの声優さんも使って。とかなんとかパパと話してました。
ガンダムを見たあと、不機嫌だったあかりはラムネひとつで元気になり、潮風公園を元気に駆け回っていました。
この日は台風の影響で天気が良くなくて…でも外にいる間、傘はささずに済んだので良かった〜。車に乗る頃には風も出てかなり降ってきたからね。
帰りは帰りでまた渋滞に巻き込まれ…お台場滞在時間の3倍くらいかかって家につきました。
by cocolomo-happy | 2009-09-04 01:42 | おでかけ