人気ブログランキング |

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 05日 ( 1 )

第2子

f0108925_21524937.jpgずっと欲しくて欲しくて…あかりと3つ、年が離れた子が欲しいね〜と家族計画を立てていたのだけど、これがなかなかできずに1年経ってしまいました。
ブログでは「2人目できました♪」と嬉しい報告から載せたかったのだけど、自分のためにも今の気持ちや状況を記録しようと思います。
あかりの時は約半年で授かり、今回もすぐに授かるもんだと思っていました。
先月の生理が尋常じゃないほどの血量で、もしかしたら病気かも…とかなり不安に。ちょうど不妊治療のことも考えていたので不妊専門の病院へ通うことを決意しました。これを決めるのには正直かなり勇気がいりました。
子宮ガン検診では問題なく、おりもの検査で少し数値の高いモノがあるものの、妊娠には問題ないとのこと。それからホルモンバランス、これは乱れていました。なので漢方と抗生物質を処方され、薬を飲みながら年齢的なこともあるので3回まではタイミング指導で頑張ってみて、それ以降は人工授精へのステップアップとなるそう。今は週に1回は通院、その間パパがあかりを見てくれているのである意味プチリフレッシュでもあります。
毎回だけど…生理がくるまでがドキドキ。そして毎回生理が来てガッカリ。
一時は本当に落ち込んだりしたけど、気持ちが沈んでると授かるものも授からないよな〜と、けど期待しすぎちゃうのも後が怖いので、期待しすぎず、でも前向きに頑張ります☆
そうそうあかりの方はというと、オムツ卒業前に外出先のオムツ替えシートで赤ちゃんのイラストを見るたびに「ママ、早く赤ちゃんつくってよ」と言ってたっけな。妹か弟かどっちが欲しいか聞くと妹が欲しいとか。
1人よりいいよね。それにもう1人家族が増えてくれたら4人でバランスもいいし☆
by cocolomo-happy | 2009-08-05 22:17 | ママのこと