人気ブログランキング |

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

2009年 05月 17日 ( 2 )

5月6日(水)ぐりんぱ

f0108925_035955.jpg5月6日(水)、あいにくの雨の中、ぐりんぱに行ってきました。
ママの弟(おじちゃん)がお休みだったので連れてってもらったのですが…到着して車を降りたら寒いっ!!
山の方にあるので寒いだろうと思って長袖を着ていったんだけど、予想以上に寒くて…。しかも雨だし…。
あかりちゃんは雨具を持って来なかったのでぐりんぱで雨がっぱを購入。が…120cmからしかなくて大きいまま無理矢理着せました。
GWだというのに人もそれほどいなくて乗り物はすぐに乗れたけど、動いているのはほんの一部。とりあえず乗れるものはだいたい制覇しました。あかりちゃんは雨は関係なく楽しかったらしい。
この日のメインイベントは「アンパンマンショー」。アンパンマンミュージアムで観たものよりずっと豪華。(雨で臨時会場だったし、セットなどの設備はなかったけど…)アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃん、クリームパンダ、ジャムおじさんが登場し、あかりちゃんはけっこう真剣に観ていました☆
これが観られただけでも良しでしょう。
そしておもちゃファクトリーという施設。これがけっこうすごかった。
メルちゃんコーナーやおままごとコーナー、すべり台なんかがあるわんぱくコーナーとか、とにかくおもちゃがい〜っぱい。無料でいくらでも遊べるんです。
雨だったからほとんどの人がここに逃げ込んでるカンジ?あかりちゃんはもうおもちゃがいっぱいで目がキラキラ。おままごとコーナーではひたすら何かを作ってはママにどうぞして遊んでいました。
大人たちは正直飽き飽きでしたが…。
晴れていたらシルバニアビレッジでいっぱい写真が撮りたかったママ。またリベンジしたいと思います☆

雨がっぱ姿
by cocolomo-happy | 2009-05-17 00:23 | おでかけ

5月4日(月)公園へGO!

f0108925_23391890.jpg5月4日(月)、パパはおうちへ帰り、ママとあかりちゃんはママの実家へ。
あかりちゃんは、パパの実家からママの実家への車中、ママが運転していたのが気に入らなかったのと、もっとじぃじと遊びたかったのとでママの実家に着いてからしばらくぐずぐず泣いてたけど、すぐにいつものあかりちゃんに。
やっと最近すべり台をひとりで滑れるようになったあかりちゃんは、ばぁばのおうちの近くの公園に行くのをとても楽しみにしていたのです。お昼ご飯を食べてパパと別れ、さっそく公園へ☆
前回は遊具で遊べず、石ころで遊んでいたあかりちゃんでしたが、今回は違います!ひとりですべり台をスルスル滑って遊びました。天気も良く、半袖で来ればよかった〜とちょっと後悔しながら、ばぁばと一緒にあかりちゃんを見守り、ママたちの方が飽きちゃってしばらく遊んでおうちへ。
おうちに帰るとネコのリンちゃんを追いかけまわし、楽しそうに遊んでいました。ママがいなくてもぜ〜んぜん大丈夫♪
ただ…寝るときだけはぐずぐず。スティッチのDVDで釣ってなんとか就寝。。。
そして翌日はあいにくの曇り空。午後から雨が降るとかでお買い物に外に出た以外はおうちでネコを追いかけていました。リンちゃんが気になってしょうがないあかりちゃんなのでした。

おしっこ事件
by cocolomo-happy | 2009-05-17 00:00 | おでかけ