人気ブログランキング |

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 03日 ( 1 )

こども自然公園

f0108925_2322710.jpg2月1日(日)、天気が回復したので公園へ行こうということになり、旭区にある「こども自然公園」に行ってきました。
園内には梅林もあり、早いものは咲いていました。もうすぐ春なんだな〜。
それからちびっこ動物園もあって、鳥と小動物がいました。
比内鶏に烏骨鶏もいて、ほぅほぅ、これがあのおいしい鶏肉でこれがおいしい玉子を産むのね〜なんてちょっと感動したりして。(笑)
あかりちゃんはパパが選んできたモルモットとふれ合うことに。
以前野毛山動物園のふれあいコーナーでは触るのも怖かったあかりちゃんですが、今回は触れました☆最初は指1本だったけど、一応いい子いい子もできた。
そして抱っこに挑戦!しばらく動かなかったモルモットが、あかりちゃんのひざの上で動いたとたん…怖くなって泣き出してしまいました。(写真)
そこから「やだ!」と足早にふれあいコーナーを脱出…。あっという間のできごと。
そして今度はアスレチックコーナーへ。ローラー滑り台をパパと一緒に滑ったあとは高い所が怖いらしく、イヤイヤ。下の方で地味に遊んでいたけどすぐに飽きた。
う〜ん。コドモなら食いついていつまでも遊びたいっていうイメージだったんだけど。あかりちゃんは違うよう。
その後広場でボール遊びをはじめたんだけど、ここでボールにつまずいて転び、手を洗う〜と泣き出し、もう帰ると…。
パパは連れてきたかいがないと落ち込み気味。
今はこんなお嬢ちゃまだけど、もう少ししたら遊ぶようになるわよね。
by cocolomo-happy | 2009-02-03 23:37 | おでかけ