人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

サンタさんと洋館めぐり

サンタさんと洋館めぐり_f0108925_2495297.jpg街はすっかりクリスマスムード。どこに行ってもクリスマスツリーの飾りやらサンタさんやら。
先週みなとみらいに行ってから、あかりちゃんは「みなとみらいいったらサンタさんいるよ。くらくなったらいこうよ」とほぼ毎日同じようなことを言ってます。
今日のテレビのアンパンマンでもクリスマスのお話だったし、なんとなくクリスマスって楽しいということが分かってるらしい。そしてサンタさんがやってくるということも。
サンタさん=プレゼントをくれる
15日(月)はKOCOハピでクリスマス会でした。そこで役員の方が変装したサンタさん登場☆あかりちゃん怖がるかな?と思ったけど、何せ「サンタさん=プレゼントをくれる」だから平気♪サンタさんにクッキーをもらって大喜び。家に帰ってパパに「サンタさんにおかしもらった〜」と報告していました。
18日(木)はカメラ部のお友達と一緒に洋館めぐりに。
この時期の洋館はいろいろな国のクリスマスの飾り付けがしてあるので見て歩くのが楽しいです。
コドモたちと一緒なのでなかなか先へ進まず、すべては見て回れなかったけど、ママはたくさん写真を撮って楽しみました☆今回ははハッセル持参。やっとフィルム装填に慣れてきて、3本もフィルムを消化しました♪現像があがってくるのがとても楽しみです。
この日の朝は4時に起きてしまったあかりちゃん。大人並みの、睡眠時間6時間…。行きの車でほんの少し寝て、そこから解散の4時過ぎまでベビーカーにも乗らずにはしゃぎまくっていました。駐車場までのベビーカーと、帰りの車で寝て…夜は早く寝るだろうな〜と思っていたけど、いつもと変わらず10時過ぎに就寝。ママの方がヘトヘト。。。
おかげさまで翌朝は親子揃って大寝坊なのでした。
【写真:ママさんカメラ部のオフ会での1シーン(LOMO-LCA+ ナチュラ1600)】
by cocolomo-happy | 2008-12-20 03:11 | おでかけ