COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

おてつだい

f0108925_0493650.jpg今日はママインストラクターの日でした。
この1週間はあかりちゃんとのバトル疲れで久々にあかりちゃんと離れて気分もリフレッシュ☆
ときどき教室の部屋をのぞきに来ては「ママー」と言っていたり、ちょっと顔を出すと「ママがんばって〜」と言うあかりちゃんがとてもかわいかった。
今日はベビちゃんばかりで抱っこさせてもらったらめちゃくちゃ軽いし、手はちっちゃいし、かわいかった〜。あかりちゃんもこんな頃があったんだよね〜。忘れてた。
教室の日はいつもかったるくて夕飯は手抜きか外食が多い。でも今月はなるべく外食しないように…とママはがんばる!
メニューはハンバーグ。我が家のハンバーグは豆腐入り。だいたいはおろしポン酢で食べることが多いんだけど、あかりちゃんがいるので今日はハヤシルーを使ってデミ玉ハンバーグ☆
あかりちゃんリクエストはオムライスだったんだけど思いっきり無視。
あかりちゃんはハヤシライスが大好きなので、今日は最初から最後までハイペースでもぐもぐぱくぱく。ママの目玉焼きとごはんまで奪って食べました。
パパとめいっぱい遊んだのもあっておなかが空いていたのかもしれないけど、このペースと食べっぷりがママはとても嬉しかった☆いつもこれぐらい勢いよく食べてくれるといいんだけどね。
そんなあかりちゃんは近頃ママのお夕飯のお手伝いをがんばっています。
今まではレタスビリビリ担当だったんだけど、今は混ぜ混ぜブームで泡立て器を持っていると「あかりもまぜまぜするぅ〜」なので、混ぜ混ぜ担当に昇格です☆
今日はハンバーグこねこねをしたらハマってしまったようで「もみもみするのぉ」とボウルを放さない。もういいよと取り上げたら泣いてしまいました。
それから食べ終わったあとのお片付け。食器を運ぶだけでなく「あかりもあらう〜」と言うようになり、イスにのぼって水で流します。(写真)
これも遊びの一環なのかもしれないけど、大きくなったら自然とお手伝いができる子になって欲しいな。
ママのお手伝いを頑張っているあかりちゃんに、サンタさんはやって来そうな予感♪
[PR]
by cocolomo-happy | 2008-12-14 01:51 | あかりのこと