COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

キラキラとクリスマスプレゼント

f0108925_445868.jpg12月6日(土)、「こうえんのうみいくの」「おすなばであぼぶの」と言うあかりちゃんをまた東扇島東公園へ連れて行こうと思ったんだけど…行動の遅い我が家。着くころには日が落ち始めて寒くなるだろう…とみなとみらい方面へ変更。イルミネーションを見て帰ることに。
去年もキラキラが大好きだったあかりちゃん、今年もキラキラ大好き。近所のパチンコ屋さんの電飾にも「みて!キラキラ〜♪」と反応しています。そして今年はクリスマスというコトバも覚え、「クリクリマス」と言っています。(笑)
サンタさんもバッチリ覚え、大桟橋で見つけた船に乗っている巨大サンタを見て喜んでいました。
車の中では「おすなばであぼぶのぉ〜」と目的地変更になったことを泣いて怒ってたあかりちゃんだったけど、みなとみらい周辺のキラキラを見て大満足したよう。
12月7日(日)、毎年クリスマスの時期になるとおもちゃ屋さんの混み方が尋常じゃないので、早めに…とトイザラスへ行ってきました。
が、やっぱり混んでいて、バギーを押しながらの買い物は大変でした。親は大変だ…。
どのおもちゃにするか決めたらサンタさんに手紙を書こうねと、とりあえず選ばせてみたんだけど…まだ2才。「コレ!」というのはないので困りもの。あかりちゃんに「コレにする?」と聞くとどれにしても「コレがいい」と言うから。
去年はクレヨンとスケッチブック。絵本とか文房具とか、ちょっとしたものでもいいんだろうけど、今年はちょっと大きなモノに決定。
あかりちゃんにバレないように、パパとひそひそ。買って車に隠して…その間、あかりちゃんとママはお買い物。と作戦を練った。
が…こんな時に限ってママ携帯忘れる…。お店を出てから気づいてレジに並ぶパパの元へ。
この時点でバレてないか?と思いつつもとりあえず隠し隠し、なんとか家のクローゼットへ保管。
夜中こっそりラッピング。なんだかちょっと楽しいかも♪
世間のママとパパもクリスマス前はこんな風にプレゼントの準備をして、クリスマスの朝、コドモたちの笑顔を楽しみにしているんだね。
そしてコドモたちはクリスマスがう〜んと待ち遠しんだろうね。うふふ♪
[PR]
by cocolomo-happy | 2008-12-10 05:11 | おでかけ