人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

初めての縁日屋台

初めての縁日屋台_f0108925_2314955.jpg8月15日(金)の夕方、お隣さん親子と甚平さんでトレッサのお祭り(盆踊り)に行ってきました。
本物のお祭りじゃないところがミソ。
ママとパパは人混みが大の苦手。なので生まれて一度もお祭りに出かけたことがないあかりちゃん。
盆踊り、本当は輪の中で踊りたそうなあかりちゃん、手をパチパチ叩いて嬉しそうに見ていました。ママが一緒だったら踊ってたかもしれないんだけど、ママ…ちょっと恥ずかしくて行けませんでした。
広場の隅っこでプチ縁日が…。せっかく来たので遊んで行くことに。
あかりちゃんはヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、輪投げ、千両箱に挑戦。
ヨーヨーはできず、色だけ選んでママがやりました。他は全部自分でやったよ。
スーパーボールすくいは気に入ったみたいで2回やりました。いっぱい取れても2コしかもらえなかったのが残念だったけど、楽しそうでした☆
来年は本当のお祭りに連れて行ってあげたいな〜と思います。
【写真:カメラを向けるとこんな顔をするようになりました(にこにこ〜♪)】
by cocolomo-happy | 2008-08-18 23:10 | おでかけ