人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

6月 4週目のあれこれ

6月 4週目のあれこれ_f0108925_1138779.jpg24日(火)、インストラクターの日。今回で4回目くらいのHIROさん家。あかりちゃん、だいぶ慣れたと思っているんだけど…お友達となかなか絡もうとしない。
「あぼぼ(遊ぼう)」って寄ってきてくれるのに、泣いて拒否…。
あかりちゃん、自分から行く分には平気なのに、積極的に来られるのはダメらしい。
それもこれもママが引きこもりだったせいもあるのかな。
たくさんのお友達と遊んで、いろんなことを学んで欲しいと思う。
やっぱりママがそういう環境にどんどん連れていってあげないとダメなんだろうなぁ。(反省)
26日(水)は経過歯科検診の日。
1才半検診で虫歯になりやすいと診断され、3ヶ月に1回、区役所で行われる経過歯科検診に行くことになっているのです。
家では仕上げ磨きをなかなかさせてもらえないんだけど、前回も今回も区役所ではすごーくいい子に歯を磨かせてくれた。
衛生士さんにべた褒めされてた…(おーい、家でもその調子で磨かせてよぉ〜)
お茶とお水を受け付けないあかりちゃんは、普段飲むのはジュースオンリー。
生後3ヶ月頃にりんご果汁なんかをあげてたのがいけなかったのね。(またまた反省)
その結果がこれだから今後なんとかお茶やお水を飲めるようにしたいのだけど…。
今は4〜5倍に水で薄めたジュースを飲んでます。
27日(金)、ユイさん親子とスクラップブッキングの講座を受けに磯子へ。
12インチの紙2枚でかわいいBOOKが作れちゃうというちょっとした製本の小技を教えてもらいました。これがすごくかわいくできてかなりお気に入り♪
こうしてどんどんスクラップブッキングの魅力に取り憑かれていくママ。
作品よりも道具の方が増えて行きそうな勢いだけどね。アハハ
【写真:日記とは関係なし、コドモゴハンプロジェクトのパーティーにて】
by cocolomo-happy | 2008-06-30 13:10 | おでかけ