人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

先週のいろいろ

先週のいろいろ_f0108925_2129451.jpg
先々週はあかりちゃんもママも風邪で盛りだくさんだったイベントを全部キャンセル。
引きこもってて溜まったストレスを先週はあかりちゃんと一緒に吹き飛ばしました。
17日(火)はコドモゴハンプロジェクトのイベント「ホットケーキを作ろー!の会」にユイさん親子と一緒に参加してきました。
一緒におやつを作るのははじめてのこと。あかりちゃんも材料を混ぜ混ぜしたり、ママと一緒にホットケーキをひっくり返したりしました。
焼いたホットケーキを最後にデコレーションして食べるはずだったんだけど、あかりちゃんってば焼いてるそばから食べてしまった。それも1枚どころかどんどん…。(汗)
しまいにはデコレーション用のチェリーまでフライング。「もっともっと!」と他のコのがなくなっちゃうんじゃないかってくらい一人で食べまくってた。
かわいくデコレーションしたホットケーキを、みんなで「いただきます☆」した頃にはおなかいっぱいになってたあかりちゃん。
デコレーションしたホットケーキはママが全部食べました。
【写真:左)混ぜ混ぜ 中)アンパンマンホットケーキをパクリ 右)完成♪】

19日(木)はまたまたユイさん親子と一緒にスクラップブッキングの講習会へ。
丸くカットした写真をリボンでつなげて作る飾れる作品。お花でデコレーションした丸い缶に入れてお持ち帰り。
私はお友達の結婚式の写真で作りました。

先週は仕事も入ってきていてかなりハードな日々でした。というのも、寝ている場合じゃないのに寝ちゃった日が何日か。そのツケがあとにまわって週末はかなり大変でした。(苦笑)




21日(土)はパパん家のじぃじとばぁばが遊びに来てくれました。
7月のあかりちゃんの誕生日祝いにと、早いプレゼントを買ってもらいました。
ママセレクトのひらがな積み木、パパセレクトのレゴのブロック。
誕生日はまだ先だけど、帰って来てすぐに開封。
昨日も今日も積み木とブロックで遊んでいます♪
相変わらず誕生日プレゼントは何がいいか聞くと「パン」と答えるあかりちゃん。
さて、誕生日祝いはどうしましょう。(プレゼントは決まってるけどね)
by cocolomo-happy | 2008-06-23 21:49 | おでかけ