人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

プチガーデニング

プチガーデニング_f0108925_059467.jpg3月12日、少し前にペットボトルのキャップをリサイクルに出した時にもらったお花の種をきっかけにプチガーデニングをはじめました。
100円ショップで材料を買い集め、あかりと一緒に種をまきました。狭いベランダの少しのスペースにプチガーデンができました☆
種を蒔いて1週間経ってもまだ眼が出てこないけど…晴れた日はあかりがお花が咲きますように♪とお水をかけています。かわいいお花が咲くといいね。
じつは植物はきちんと育てた経験のないママ。過去にサボテンを枯らし、空気中の水分を吸うから水をあげなくてもいいといわれるエアープランツさえも枯らした人なのですが…、11月にお友だちにもらったアロマ草はまだ元気で、触るといい香りがします。その影響もあり、ミントの種も買ってみたりして。
ミントの葉が成ったらデザートに使いたいな〜なんて。
by cocolomo-happy | 2010-03-28 01:11