人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

年末

年末_f0108925_23585533.jpg12月29日(火)、午前中はお買い物。午後はママの従妹の子、ハルトに会いに行ってきました。ハルトのお母さんはお仕事らしく、ハルトのばぁばと2人でお留守番。家に着くと…タイミング悪くお昼寝中。
途中目が覚めたハルトはなんと…私をママと勘違いしたのかムギューッとくっついて離れない。髪の毛の長さとか雰囲気とか似てるからかな?そのまま実家に連れて帰ってきちゃいました。
最初は泣かれたけど、徐々に慣れ、あかりと仲良く遊んでくれました。年子の姉弟だとこんなカンジなのかな〜なんて思ったりして。
翌日30日(水)はママんちのじぃじの家へ。1年ぶりの再会。あかりは人見知りすることなく、じぃじとおしゃべりしていました。そして、おもちゃ屋さんで欲しいモノを買ってもらいご満悦。選んだのはプリキュアのパズルとぬりえ。それからひらがなの練習ができる知育系おもちゃまで買ってもらいました。
その夜、ハルトファミリーが遊びに来て、みんなでwii大会。9時頃解散したのだけど、ハルトのママだけ後でまた来ることに。コドモを寝かしつけてから私の兄&弟を含め4人で桃鉄大会。11時過ぎにスタートして2時頃まで。ゲームでこんなに笑う?ってなくらい大爆笑の連発で大盛り上がりでした。
私たちが小さかった頃、親たちが夜中に麻雀で盛り上がっていたことを思い出しました。
31日(木)はハルトママとハルトと4人で小田原へお買い物に。
あまり自分の洋服とか買うことがなくなってきたけど、この日久々に自分の洋服を買いました☆あかりにはハルトとお揃いのTシャツを購入。血の繋がった姉妹みたいな関係なので気兼ねなくお買い物できて楽しかった☆
夕方、パパが迎えに来る時間までをまた桃鉄で盛り上がり、夜はパパの実家へ。
ネット注文で取り寄せた洋風おせちを堪能。はじめてのフォアグラとキャビア。なかなかおいしかったです。あかりはハムとかまぼこばかり食べていました。
2才まで起きて一緒に年を迎えていたあかりだけど、今年は11時には就寝。(それでも遅い…)年明けの瞬間、テレビでは嵐が歌を歌っていたけどあかりは夢の中。嵐、見たかったかもしれないな〜なんて。
by cocolomo-happy | 2010-01-07 00:38 | おでかけ