人気ブログランキング |

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

運命のスプーン

f0108925_22573495.jpg8月29日(土)、ふんすいビーチも残り2日となっていたので最後にもう1度、今度はパパも一緒に☆と赤レンガパークへおでかけ。
これが事故につながるとはね…。
駐車場に入るのに車が並んでいたため、まだふんすいビーチを体験していないパパにあかりと一緒に先に行ってもらい、後から行くと…あかりは裸足で砂場にいるのにパパはクツをはいたまま外にいた…。
これじゃあせっかく来たのに!と「パパも裸足で一緒に遊ぼうよ!」と中へムリヤリ誘い、みんなで砂遊び。
途中、運命のスプーンをママが拾う。
そのスプーンはしっかりあかりのモノになり、砂遊びに大活躍。
パパはトンネル作りに夢中で、トンネルが完成するとママが足を中に入れてみる…そしたらトンネルが崩れだしたのでパパがあかりに「壊していいよ!」と…。その一言が最悪の事態を招いたのです。
あかりは持っていたスプーンでトンネルを叩きだし、スプーンに乗った砂は目の前にいたパパの目を直撃。
至近距離で思いっきり目に。
想像してみてください。目を開けているところに砂がごっそり入ってくるのを…。
パパは「痛い!痛い!」と…ママは思わずあかりを叱ってしまった…わざとじゃないのに。
急いで水道で目を洗うも違和感は取れず、すぐに帰って病院へ行くことに。
幸い眼球にキズはなく、コトは小さく済んだので良かった☆
けど…パパはかなり凹んでいました。「最悪の休日だ…」ってね。
でもね、パパが言ってました。これがあかりの目じゃなくて良かった〜ってね。うんうん。
で…ママの目だったら良かったのにってね。
ムリもない。ふんすいビーチに行こうと言ったのはママだし、中に入ろうと言ったのもママ。そして!スプーンを拾ったのもママ。トンネルを壊すきっかけを作ったのもママ。
ぜーんぶ私がし向けたようなもんだから〜。あぁ。
【写真:運命のスプーン】
by cocolomo-happy | 2009-09-01 23:14 | おでかけ