人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

5月3日(日)日本平動物園

5月3日(日)日本平動物園_f0108925_062681.jpg5月3日(日)はパパんちのじぃじ&ばぁばと5人で日本平動物園に行ってきました。
多少の混雑は想定していたものの、臨時駐車場が駅裏、そこから駅の逆へ出てシャトルバスで移動…って。臨時駐車場がこんなに遠いのにちょっと納得がいかず…でしたが、あかりちゃんはバスにも乗れて嬉しかったよう。
動物園は人がいっぱいいたけど、ズーラシアや都内の動物園とかに比べたらそれほど混雑しておらず、動物も見て乗り物(ちょっとした遊園地)もほぼ全部乗って大大満足のあかりちゃんでした。
しいていえばレッサーパンダが見られなかったのが残念だったってところ?あかりちゃんは見たかったらしい。
そうそう、ぞうさんがちょっとしたサービスをしていて、ぞうさんの檻の前はとても賑やかでした。何をしていたかというと…鼻から水を、見物客に向けてまき散らしていたのです。そしてキリンさんのところでは、あかりちゃん、落ちていた葉っぱをどうぞ〜とキリンさんに差し出し…ここでハプニング☆
金網が二重になっていてキリンさんには絶対に届かないと思っていたんだけど、小さなあかりちゃんの手が手前の金網をすり抜け…それでも食べられないだろうと思っていたら、キリンさんのなが〜い舌ベロがニョロ〜ンと伸びてあかりちゃんの手から葉っぱを持っていったのです。手をしっかり舐められ、かなりビックリした様子のあかりちゃん、この後しばらくテンション↓↓↓でした。(笑)
ビビリさんで乗り物にも乗れず、動物も素通り?くらいだったのが乗り物は「乗りたい!乗りたい!」と言うようになり、動物もじっくり観察できるようになってだいぶ成長したな〜と。
そんなあかりちゃんをじぃじとばぁばに見せてあげられたのも嬉しかったかな。
だいぶお疲れのあかりちゃんは、最後の方で「そろそろかえろっか」「じぃじのおうちにかえる〜」と言い、車に乗って数分もたたないうちに寝てしまいました。
【写真:お約束の記念撮影(自分から行きました)】



お夕飯はママとパパの希望で焼肉☆
カルビとホルモンをお腹いっぱいに食べて幸せ♪あかりちゃんはウインナーだけでお腹いっぱいになっていました。(1人で6本とか食べてた…)帰りにショッピングモールであーちゃんに洋服と指人形を買ってもらい、GWにパパの実家で過ごすのは最後となりました。あかりちゃんは「寝たくない」「もっとあそびたい」と寝る間際にぐずぐず。たくさんみんなに遊んでもらったのが本当に楽しかったようで、もっともっと一緒に遊びたかったんだって。
また行こうね☆
by cocolomo-happy | 2009-05-13 00:34 | おでかけ