人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

手ごねパン

手ごねパン_f0108925_2345543.jpg4月20日(月)、MLCのイベント「親子でクッキング」に参加してきました。今回は手づくりパン。生地は最初から手でこねて作りました。
あかりちゃんも一緒にこねこね。ひたすらこねこね。
じつは10年くらい前にパン教室に通っていたことがあり、自分でもやろうと思えばできるんだけど…1人だとなかなかやる気が起こらないし、今はホームベーカリーもあるので機械任せ。誰かと一緒だったら作る行程の楽しさは倍増するのよね。
ウインナーとクリームのパン、それにプラスしてクリームシチュー、白身とハムとチーズの白い卵焼き、おやつにスライスチーズを使ったチーズケーキをみんなで協力して作りました。
焼きたてを食べる。これが幸せ♪
あかりちゃんはウインナーのパンとチーズケーキがとてもおいしかったらしい。
ホームベーカリーで食パンばかり焼いているので、おうちでのパンもレパートリーを増やしたいな。
そしてこの夜…手のひらが筋肉痛になってしまったママでした。(マジ痛かった…)
by cocolomo-happy | 2009-04-25 23:14 | スウィーツ&料理