COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

岸根公園でお花見オフ

f0108925_0411615.jpg
4月4日(土)、この日はママさんカメラ部のオフ会でした。
昨年と同じ、岸根公園でお花見オフ会。サクラの開花が昨年より遅く、今年は濃いめのピンク色のサクラが満開で写真を撮るにはいいタイミングだったかも。
公園に着くと知らない顔がちらほら。あかりちゃんは人見知りをしてママにベッタリ。抱っこちゃんになってしまった…。(お、重かった。)
でもお弁当を食べたらすっかり元気になり、シャボン玉やボールで遊んでいました。
が…ママがいないとダメで、ってか、ママと一緒に遊びたいらしく他の子とはなかなか遊べず…でした。あかりちゃんにちょっぴり拘束されつつも、しっかり写真撮影を楽しんだママです。




f0108925_0502745.jpg本当はお砂場やすべり台で遊びたかったらしいあかりちゃん。帰りに少しだけすべり台で遊んで帰りました。
じつは前日にやっとひとりですべり台をすべるようになったばかり。小さな公園の小さなすべり台。
ローラーすべり台はいけるか?とママはちょっぴり心配。だっておともだちがたくさんいるし、ズーラシアの時みたいにぐずぐずになるんじゃないかと…。
大きなローラーすべり台はちょっとムリそうだったので小さい方のローラーすべり台へ。階段をのぼるまでママの手を放さず、さぁ滑ろう!となったら…行きました!ひとりで☆すごいすごい!
ひとりで滑れる自信を持ったあかりちゃんは「楽しい!もう1回!」と。ママは階段付近で階段をのぼる時だけ手を差し伸べ、順番待ちでちょっとママから離れると泣きそうになったりしたけど、キャッキャッと楽しそう。
最後に1回だけ大きなローラーすべり台をママと一緒に…。一緒に滑るはずでしたが、出発地点に着いたら勝手にひとりで滑って行きました。
家に帰ると得意げに「あかりひとりでスメリダイ(すべり台)スメレルようになったよ!」とパパに報告。
これでまたひとつできることが増えたあかりちゃんでした☆
[PR]
by cocolomo-happy | 2009-04-06 01:00 | おでかけ