人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

石ころに夢中

石ころに夢中_f0108925_022890.jpg4月2日(木)、すごーく久しぶりに横溝屋敷に行ってきました。まだ5分咲きくらいのサクラと菜の花にチューリップ。茅葺き屋根の古いお屋敷の中にいるとなんだか懐かしくて穏やかな気持ちになれます。
そんな中、あかりちゃんは石ころに夢中。
コドモの目線はやっぱり低いんだな〜と思ってしまう。公園に行っても石を拾ったり、木の棒を拾ってお絵かきをしたり、木の実や花びらを拾ったり。
そして夢中になれちゃうところもスゴイと思う。
ついつい「ママもう疲れちゃったよ〜、そろそろ帰ろうよ〜」と漏らしちゃう。とことん付き合う!これがなかなかね…。




石ころに夢中_f0108925_0181569.jpg石ころに夢中なあかりちゃん、ママがカメラを向けて「こっち向いて〜」と言っても「何をしてるの?」と聞いても下を向いたまま。「ママの顔つくってるんだよぉ〜」と石を並べて顔を作っていました。
なるほど!そうやって遊んでたか。外での遊び方って無限大だな〜なんて思ったのでした。
by cocolomo-happy | 2009-04-06 00:20 | あかりのこと