人気ブログランキング |

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

すべり台デビュー

f0108925_1574767.jpg週末はパパがお仕事のため、あかりちゃんと2人でした。土曜日はお買い物ついでに近所の公園へ。1人ぼっちで遊んでいた3才の男の子と一緒に遊びました。そこで…男の子の勢いにつられてか、あかりちゃんがすべり台に挑戦するという。
公園のすべり台は一般的なすべり台の遊具ではなく、ただのコンクリの斜面といったカンジで、大人も一緒に並んで滑ることができる。最初はひざの上に乗せて挑戦。次に手をつないで挑戦。
手をつないで…だけど、あかりちゃん、ようやく公園のすべり台を滑るようになりました〜☆
すっかり気に入ってしまい、何回も何回も付き合わされました。そして家に帰ってもずっと置いてあるのにあまり遊ばなかったアンパンマンすべり台で遊びはじめたりと、2才8カ月にしてすべり台ブーム!
1人で滑られるようになる日が近いような気がしてきました。
日曜日はあかりちゃんと2人でビッグサイトで行われているPIE会場へ。まずは御苗場写真展の写真を見てまわりました。が…あかりちゃんに手を引っ張られじっくり見られず、各メーカーのブースも見たいのに見させてもらえず…一番気になっていたタカラトミーから出ているプリンター機能付きの「xiao」だけはチェックしてきました。
チェキやポラロイドのデジタル版みたいなものなんだけど、けっこう遊べそうで欲しいかも〜。ってお金ないんで買えませんが…。
帰り途中、お花の写真を撮るの〜と言うのでカメラを出してあげたら…
「ママはここに座って!あかりはこっちから写真撮るから」と…モデル指示が出ましたっ。そして「ママ〜!へんな顔して!」「かわいい顔して!」と表情の指示まで。
完全にママの影響ですわ。ちゃんとかわいく撮ってもらえたのか…フィルムを現像に出すのが楽しみです。
by cocolomo-happy | 2009-04-01 02:20 | あかりのこと