COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

変な顔と人見知り

f0108925_19477.jpgやってきました!変顔ブーム。
最近やたらとおどけてみせるあかりちゃん、カメラを向けると変な顔。カメラを向けていなくても変な顔。かわいくないからやめてほしい。
それからやたらと笑うようになりました。何がおかしいのか?ゲラゲラ1人で笑ってたりします。ちょっとしたことで大笑いできるってちょっと羨ましい。これに便乗して私も大人になって笑わなくなった分、少しでも一緒に笑おうと思う。アハハッ☆
そして…人見知りも。少しずつ「恥ずかしい」という感情が出てきたみたい。今までは電車やバスで一緒になった年配の方にニコニコ笑顔を振りまいていたあかりちゃん、先日電車に乗ったら、ベビーカーに座っているのにママにしがみついて一生懸命顔を隠していました。これも成長の証なのかしら。
ママがSBのインストラクターの日も、決まって最初はグズグズ。慣れない人の前では「ママ!ママ!」なのでママはインストラクター業がしっかりできず、参加された方にちょっと迷惑をかけちゃったりしています。(説明してるのに手をつないでいたりね。)まぁ、これはママが付き合わせちゃっているのであかりちゃんにはイヤな思いをさせちゃっているのかもしれないけど…。少しずつ慣れていってほしいかな。
写真はパパが撮ったもの。2月21日(土)はママがインストラクターの日だったので、パパと一緒に臨港パークに行ったらしい。月に1度はこんな風にパパと2人きりの時間を過ごしています。
[PR]
by cocolomo-happy | 2009-02-26 01:24 | あかりのこと