人気ブログランキング |

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

1週間遅れの誕生日祝い

f0108925_2255578.jpg2月14日(土)、バレンタインデーは、自分のスクラップブッキングの作品の展示会場へ様子を見に行き、その後家族で根岸森林公園へ行ってきました。
遅い朝ご飯を食べたのでお昼抜き…これがいけなかったようで、お馬さんを見てテンションが上がったあかりちゃんだったのが、途中からグズグズスイッチON!
泣きわめいて歩かず、せっかく公園に来たのに遊ばず…どうやらお腹が空いていたよう。公園の売店にはなーんもなくて、じゃがりこ購入。芝生に座り込んでじゃがりこをポリポリ。
何しに来たんだか?ただおやつを食べて帰ってきました。
そして2月15日(日)、ママの誕生日祝いに…ということで代官山まで車で行ってきました。なんと30分ちょいで行けた!目的はキルフェボンのタルトケーキ。
代官山へ写真教室に通っていた頃、何度かお店を探していたんだけど…方向音痴な私はお店にたどり着けず…。今日やっと念願のキルフェボンのケーキをGET!本当は店内のカフェスペースでのんびりぜいたくなひとときを過ごしたかったんだけど、人気がありすぎて1時間以上待たなくてはいけないらしく、ケーキだけ買って帰ってきました。(代官山滞在時間30分もなし)
さーて♪食べよう!とお皿に1つずつ、3人で食べていたんだけど…ちょっと味見させて〜とあかりちゃんのケーキに手を伸ばしたら泣かれちゃった。「ダメ!あかりの!」ママのをちょっとあげるから〜と言ったらママのケーキまで自分の方に引き寄せて「ダメ!ぜんぶあかりの!」
思わずキレてしまいました。(大人げないけど…)ママの誕生日ケーキ、みんなで仲良く食べようとしたのにギャーギャー泣きわめくあかりちゃん。
そうそう、最初からこうしていれば良かったの。3種類のケーキを切り分けてそれぞれのお皿に盛ってあげれば良かったのよ。自分のケーキを食べられるのがイヤだったのと、あれもこれも食べたかったのね。うんうん。
切り分けてしばらくは泣いてたあかりちゃんだけど、ケーキを一口、二口食べるうちに笑顔に戻りました。おいしいケーキは人を笑顔にするのね♪
お夕飯は外食。今日は食べておいしい幸せな1日でした☆
【写真:公園にてグズグズのあかりちゃん】
by cocolomo-happy | 2009-02-15 23:16 | おでかけ