人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

誕生日プレゼントは…

誕生日プレゼントは…_f0108925_2512147.jpg2月7日(土)はママの誕生日でした。
誕生日にもらったものは…う、ウィルス?!
ことの発端はあかりちゃんの吐き風邪。月曜日に繰り返していた嘔吐は、火曜日にはなくなり、下痢もなく水曜日には元気いっぱいになっていました。
ところが、木曜日の真夜中にものすごい悪臭で目が覚め…布団まで汚れるくらいオムツから便がもれていたのです。まだ起きていたパパに協力してもらって、お風呂であかりちゃんの背中とおしりを洗い流してもらい、ママは汚物の後始末。パジャマもうん○まみれ…新生児の時のオムツもれを思い出しつつ…。
翌日も下痢な1日。でも元気だけはあったので何も心配していませんでした。
ここからが悪夢。
金曜日の夜、夕飯を食べたあたりからどうもお腹がムカムカしてしかたない。家族でDVDを返しに行きがてらコンビニへ行こう!なんて話していたんだけどどうも気がすすまなくなっていたママ。
あかりちゃんが寝てから、その気持ち悪さはMAXに…。とうとうトイレで嘔吐&下痢。これが数十分置きにやってきたのです。気持ち悪くて起きていられず、横になるんだけど、横になると神経がお腹に集中しちゃって…。エチケット袋片手に何度も何度もトイレと布団を往復してやっと明け方眠りに落ちました。
誕生日の朝…目が覚めたパパが一言。「気持ち悪い」と…。まさかパパも?とこの時「今日はヤバイ」と思っていたんだけど、どうやらパパは吐き気はないよう。でも熱が出ていました。
まだ動けるってことで、(パパは熱に超弱い)元気なうちに買い物に行ってもらいました。が…ベビーカーを持って行かなかったらしく、こんな時に限ってあかりちゃんが歩かない。夕飯の食材まで買えずに必要なものだけ買って早々と帰ってきました。そこからはパパがダウン。熱も38度を超え、1人元気なのは下痢だけのあかりちゃんなのでした。
夕飯はママいちご5粒、用意ができず、あかりちゃんにはお茶漬け…。パパは食べずに寝てしまいました。
こうしてママの誕生日は一家全滅な1日となってしまったのです〜。どうして誕生日に…。とちょっとやりきれない気持ちですが、日曜日にはパパも回復、ママもだいぶ調子が戻り、あかりちゃんはモリモリ元気☆とみんなが回復に向かったので良しとしましょう。
そうそう、病院ですが…行きませんでした。というか動けず、行けませんでした。
たぶん、ロタウィルスかノロウィルスに感染したんだと思う。
そんなワケでまた1週間引きこもりになりそう。症状がかなりキツかったので、きっとあかりちゃんもツラかったんだな〜と身をもって知ったというか…知りたくなかったけど。
外から帰ったら手洗い、うがい、これは徹底したい!と思いました。
【写真:パパと一緒に(LOMO-LCA)】
by cocolomo-happy | 2009-02-09 03:44 | 家族