人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

吐き風邪

吐き風邪_f0108925_23392419.jpg2月2日(月)のこと。
この日、Berryさん宅で節分パーティーの予定でした。
が…昨晩遅かったせいか朝は「眠い…」と言ってごはんを食べずに車で出発。
途中後ろでゴホッと聞こえて、むせたのかな?と思って振り返るとあかりちゃん吐いてるっ!
朝食べなかったので吐いたと言っても胃液だけ。。。寝不足で車に酔ったかな?と思っていたんだけど…。Berryさん宅に着いてからすぐにまた嘔吐。ママにベッタリでなんだか調子悪そう。
これも最初は人見知りの場所見知りでいつものごとくベッタリなだけだと思っていたんだよね。
だけどなんだか様子がおかしいから帰ろうかどうしようか迷っていたら、他のママさんに「感染症の病気かもしれないから帰った方がいいんじゃないかしら」とお言葉をいただき、コトの重大さに気づいた私。これは絶対に帰らなくちゃイケナイ。そして来ちゃいけなかった…と。
帰り際に激しく嘔吐するあかりちゃん、かなりしんどそうで…ママかなり動揺。辛そうな姿を見るとちょっと涙も出そうに。。。
お土産を持たせてもらったり、タオルを用意してもらったり、車を持ってきてもらったり…えらい迷惑をかけてしまった…。もう情けないったら。
帰りの車はチャイルドシートにも乗らず、助手席で横になっていたあかりちゃん、車を降りるなりまた嘔吐。家に帰ってジュース飲むと泣くのであげたら嘔吐…。
グッタリしてしばらくお昼寝。起きてすぐに病院へ駆け込んだんだけど、病院で2回も嘔吐。
モノを口にすると吐いちゃうらしくて…。
診断結果は流行の吐き風邪だそう。今日1日はごはん抜き、飲料はスプーン1杯からはじめて、あげても50ccまでと言われ帰宅。飲みたいのにちょっとだけ…これもまたかわいそうだったけど時間を空けてちょこちょこあげました。
困ったのは自分たちの食事。いつも以上にベッタリで何もさせてもらえず…。
が、お土産にいただいた恵方巻きと唐揚げ、これがあったのが本当に救い☆お吸い物だけなんとか作って、あかりちゃんを抱きかかえてかぶりつきました☆
夜はいつもより早く就寝、朝はいつもより早く起床。(いつも遅いからこれがフツウだと思う)
今朝から食事再開。朝はいちご2粒。お昼はいちご3粒。合間にイオン飲料。
さすがにクラクラするみたいで午前中いっぱい寝て、昼間は起きていられず横になっていました。夕方早めにお夕飯。とろとろの煮込みうどんを少し食べ、しばらくまた寝たあとに残りのうどんを完食。どうやらだいぶ元気になってきた様子。
寝る前に「パパと寝る!」と言って寝室でパパと元気にはしゃいでいてホッ。ママが行ったら「ママは来なくていいの!あっちにいて!」と追い出されました。2人の時間を邪魔されたくなかったみたい。(笑)
眠くなったら呼び出され、しばしお話をしたりちょっかい出したり出されたり。いつものあかりちゃんに戻ってきて安心しました。
【写真:大桟橋で「どすこい!どすこい!」と大声をあげてたあかりちゃん】
by cocolomo-happy | 2009-02-04 00:15 | あかりのこと