COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

温泉旅行1日目

5月19日、温泉旅行に行ってきました。というのは、ばぁばが温泉券(1泊2日朝夕食付き)を持っていてたのでありがたく連れて行ってもらうことに♪
行きは新幹線に、乗るはずのバスが目の前を通過…1本乗り遅れて待ち合わせの駅に到着。晴れが続いていた中ちょうど旅行中だけ天気予報が雨という最悪の状況。前回のディズニー旅行に続き、この組み合わせは雨に見舞われる率が高い?!
行きの車で保冷バッグがレモンティー浸しになり、あかりが車酔いして途中休憩などアクシデントもありつつ、まずはシャボテン公園へ。平日ってこともありかなりガラリとした園内。でも動物が放し飼いされていたりして意外と楽しかった〜。ママとばぁばは珍しいサボテンの花を激写。あかりの写真よりそっちの写真の方が多かったりして。(笑)コドモの頃は植物なんて興味なかったから素通りだったと思う。見応え十分でした。
チンパンジーのショーもおもしろかった。各回出演するチンパンジーが変わるので2回見たけど飽きずに見られました。
途中から雨が降ってきちゃったのが残念だったけどね。
そうそう、シャボテン公園では「サボテン狩り」がやっていました。なんだかおもしろそうなのであかりと一緒にかわいらしい多肉種を摘んで寄せ植えにしてもらいました。
過去にサボテン枯らしたことあるのでちゃんと育てられるか自信ないけど、小さなかわいいお花が咲くといいな〜。

温泉宿
by cocolomo-happy | 2010-06-17 23:27 | おでかけ

サンリオピューロランド

f0108925_22592238.jpg5月16日(日)、ママSBインストラクターのため、パパとあかり2人でデート。なんと、サンリオピューロランドに行ってきたそう。
聞いた話でしかないのでうまいこと書けないんだけど…4月に行ったTDLでのスプラッシュマウンテンがトラウマのようで、ピューロランドにあった水の上を走る乗り物にかなりビビってしまったらしい。実際落ちないのにいつ落ちるか心配で硬直してたみたい。(笑)
ショーが楽しかったとか、乗り物乗ったとか、キティちゃんの家に行ったとか。
とにかく楽しかったみたいで、今度はママも一緒に行こうよ!と言っていました。
普段写真を撮らないパパだけど、ママへのお土産にと少しだけど撮ってきてくれました☆
by cocolomo-happy | 2010-06-17 23:03 | おでかけ