COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 111 )

相模湖

f0108925_1515798.jpg6月6日(日)、以前行ったことのある相模湖。あかりがまだ小さかったしで覚えてないと言うのであひるの船に乗る目的で行ってきました。
相模湖に着くなりすぐにボート乗り場へ。くじらボートの方が景色がよく見えるよ〜とおじさんが言うのでくじらボートに乗ることに。足がぜんぜん届かないんだけど、あかりもなんとか自力でこぎました。湖の心地よい風を受けてゆらゆら。ボート乗り場へ戻り、お次は…レトロなゲーセンで汽車ポッポとパトカーに乗り、パパは射的をやり…終了。はやっ。
お昼もパッとしないので足早に相模湖を後にしたのでした。
by cocolomo-happy | 2010-07-11 02:13 | おでかけ

温泉旅行2日目

温泉旅行2日目、起きてすぐに露天風呂へ…。外の景色、海は見えるけど駅も見える…向こうから見えるんじゃないかとちょっとドキドキしながら入ったのでなんだかちょっと落ち着かなかったな〜。
朝食を食べた後はマリンタウンへ。遊覧船イルカ号は海底のお魚も見られるというので乗ってみることに。乗船時間は40分。海底のお魚はぼんやり。乗ってる時間も長くてちょっと飽きちゃったけど、トビウオが飛ぶところが見られてラッキー☆
船を降りた後はアイスを食べ、足湯。足湯ってすごく浅いイメージだったんだけど、ココのは意外と深くて、あかりにはちょっとしたお風呂?1人で長々と入って楽しんでいました。目の前の海を見ながらボケーッとお湯につかって気持ちよかったです。
その後、お土産を物色。試食がいろいろあってあかりと一緒に食べまくってました。(笑)あかりはばぁばにピンク色の油時計を買ってもらいました。
楽しい時間はあっという間。帰り道にファミレスでお昼を食べ、道の駅でちょっとお買い物してばぁばとサヨナラ。新幹線に乗り込むとあかりが「今度いつばぁばと会えるの?」と…。
で…家に帰ると…「ばぁばに会いたい〜」と大泣き。楽しかったもんね〜。また会いに行こうね。
by cocolomo-happy | 2010-07-11 01:02 | おでかけ

温泉旅行1日目

5月19日、温泉旅行に行ってきました。というのは、ばぁばが温泉券(1泊2日朝夕食付き)を持っていてたのでありがたく連れて行ってもらうことに♪
行きは新幹線に、乗るはずのバスが目の前を通過…1本乗り遅れて待ち合わせの駅に到着。晴れが続いていた中ちょうど旅行中だけ天気予報が雨という最悪の状況。前回のディズニー旅行に続き、この組み合わせは雨に見舞われる率が高い?!
行きの車で保冷バッグがレモンティー浸しになり、あかりが車酔いして途中休憩などアクシデントもありつつ、まずはシャボテン公園へ。平日ってこともありかなりガラリとした園内。でも動物が放し飼いされていたりして意外と楽しかった〜。ママとばぁばは珍しいサボテンの花を激写。あかりの写真よりそっちの写真の方が多かったりして。(笑)コドモの頃は植物なんて興味なかったから素通りだったと思う。見応え十分でした。
チンパンジーのショーもおもしろかった。各回出演するチンパンジーが変わるので2回見たけど飽きずに見られました。
途中から雨が降ってきちゃったのが残念だったけどね。
そうそう、シャボテン公園では「サボテン狩り」がやっていました。なんだかおもしろそうなのであかりと一緒にかわいらしい多肉種を摘んで寄せ植えにしてもらいました。
過去にサボテン枯らしたことあるのでちゃんと育てられるか自信ないけど、小さなかわいいお花が咲くといいな〜。

温泉宿
by cocolomo-happy | 2010-06-17 23:27 | おでかけ

サンリオピューロランド

f0108925_22592238.jpg5月16日(日)、ママSBインストラクターのため、パパとあかり2人でデート。なんと、サンリオピューロランドに行ってきたそう。
聞いた話でしかないのでうまいこと書けないんだけど…4月に行ったTDLでのスプラッシュマウンテンがトラウマのようで、ピューロランドにあった水の上を走る乗り物にかなりビビってしまったらしい。実際落ちないのにいつ落ちるか心配で硬直してたみたい。(笑)
ショーが楽しかったとか、乗り物乗ったとか、キティちゃんの家に行ったとか。
とにかく楽しかったみたいで、今度はママも一緒に行こうよ!と言っていました。
普段写真を撮らないパパだけど、ママへのお土産にと少しだけど撮ってきてくれました☆
by cocolomo-happy | 2010-06-17 23:03 | おでかけ

横溝屋敷リベンジ

f0108925_23253163.jpgGW、今年は早めに横浜に戻ってきました。どこに行っても混むだろうと、近場で過ごすことに。
5月4日(火)、横溝屋敷×こいのぼりのリベンジ。パパと一緒に3人で行ってきました。途中カメラ部のメンバーと偶然ばったり会いました。横溝屋敷の帰りだったとか。
だいたいあかりの遊びのパターンは決まっていて、室内だったらお手玉と太鼓で遊び、外だったら竹ぼっくりと周辺を駆け回り、石を拾ったり落書きしたり。
とにかくのんびり過ごしました☆
by cocolomo-happy | 2010-05-31 23:30 | おでかけ

富士サファリパーク

5月2日(日)、朝早めに出発して富士サファリパークに行ってきました。GWだけあってかなり混んでいました。
そして渋滞を考慮してか動物が出てこられないようになっていてとくに猛獣系は間近で見られなかったのが残念。とはいっても動物園と違ってオリに入ってるのとは違うから「おぉ〜!」と声が出ちゃうくらい迫力あった☆
係員に「窓は開けないでください」「止まらないでください」と何度も注意されながら、たくさん動物を見ました。
車の中、あかりはじぃじのひざの上でじっくり動物を見てるかな〜と思いきや、パンフレットを広げて「今ここで〜」とかそんなことをやっていたので「こっちはいいから動物見なよ〜」と言われる始末。
サファリゾーンのあとはふれあいゾーンへ。あかりはじめての乗馬に挑戦!なんと親が馬を引いて歩けるとかで、パパと2人で行ってきました。かぶったヘルメットが大きくてすぐズレちゃうもんだからあかり「前が見えな〜い」な状況がおかしかった。パパはスタッフの人に「この子は気性が荒いから気をつけてください」と言われたらしくちょっとドキドキだったとか。
ふれあいゾーンもいろんな動物がいて、中でもカンガルーがかなり近くで見られました。みーんな横になっていて日曜日のお父さんみたいなのがおかしかった。珍しい白いカンガルーもいたよ。
あかりはひつじにエサをあげ、ブタとリスザルにタッチしました。そして最後にソフトクリームで締めてサファリパークを後にしました。
by cocolomo-happy | 2010-05-31 23:22 | おでかけ

狩野川のこいのぼり

f0108925_2259443.jpg5月1日(土)、パパと合流。パパの実家へ。
この日はとくに予定を入れていなかったので、パパの実家近くの狩野川へ、毎年恒例になりつつあるこいのぼりを見に行ってきました。3回目なので「すごーい」という感動はだんだん薄れてきてしまっているけど、やっぱりすごい。たくさんのこいのぼりが空を泳いでるのが見ていて気持ちいい。
あかりとパパと3人で、気持ちいい空気をいっぱい吸って帰りました。
パパの実家に帰ると…あかりは大好きなあやちゃんにベッタリ。一番かまってくれるのでママ超のんびーり♪
たくさん遊んでくれる上にママと違って怒らないしね☆(あやちゃんいつもありがとう!!)
by cocolomo-happy | 2010-05-31 23:07 | おでかけ

淡島マリンパーク

4月30日(金)、ばぁばとひぃおじいちゃんと、おじちゃんと5人で淡島マリンパークに遊びに行ってきました。
GWに入ったとはいえ、一応平日だからかかなり空いていました。船で島へ移動し、すぐにペンギンさんがいて、小さいけど水族館に入ると意外とおもしろいお魚がいたりして大人もけっこう楽しめました。
あかりはあざらしにエサやりを体験。脚立に登ってエイッとお魚を投げ入れるとあざらしが上手にキャッチ。スタッフの方がみーんな若くてしかも女の子はかわいいし、男はイケメンばかり?!
あざらしのショーとイルカのショーは派手さはないけど、アットホームな感じでけっこう楽しかったです。ママはイルカよりトレーナーのお兄さんに釘付けだったけどね。(笑)
島をぐるりと一週、クイズラリーをしながら歩きました。
地元の観光地だけど、生まれて初めて行きました。楽しかったからまた連れて行ってあげたいな☆
by cocolomo-happy | 2010-05-31 22:56 | おでかけ

横溝屋敷

f0108925_22195778.jpg4月26日(月)、キッズクラブの後、お友だちと一緒にそのまま横溝屋敷へ遊びに行ってきました☆
こいのぼり×横溝屋敷の雰囲気がまたステキなので毎年足を運んでいます。あかりはお友だちが一緒なのが嬉しいようで駆け回っていました。だいぶいろんなことができるようになってきたので昔遊びの「竹ぼっくり」竹にひもが通してあって足をのせてパカパカ歩くアレに挑戦。支えてあげればポックリポックリ歩けます。お友だちは自分でできてたけどね、あかりはビビリさんだから〜。(^^)
そしてママたちは竹馬に挑戦。私は昔おじいちゃんお手製の竹馬で遊んでいただけあって今もかろうじてできるんだけど、お友だちママはやったことないらしく、ひたすら挑戦していました。そのやる気がすごくて感心しちゃった。私だったらすぐに諦めちゃうだろうな〜なんて。
タイムスリップしたみたいな時間を過ごし、写真写真とはりきってカメラを持っていったのにバッテリー切れ。ほんの数枚しか撮れずに後悔。こいのぼり、絶対リベンジする!
by cocolomo-happy | 2010-05-31 22:28 | おでかけ

麻溝公園

f0108925_6403766.jpg4月24日(土)、相模原市にある麻溝公園に行ってきました。動物さんがいて、遊具もあって、芝生もあってコドモにとってはいい遊び場だと思うんだけど…。なかなかあかりが消極的で存分に楽しめませんでした。
お友だちが一緒だと進んですべり台で遊んだりできるんだけど、ママとパパと一緒だと甘えてるのか「行っておいで〜」と言っても「いい」って…。じゃあママと行こうか〜となってやっとやる気になっても「できない…」とかね。
そんなこんなで1時間もいなかったかも。車での移動時間の方が長かったそんな1日でした。
by cocolomo-happy | 2010-05-29 06:46 | おでかけ