人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

我が家のクリスマスツリー

我が家のクリスマスツリー_f0108925_05381.jpg我が家にはクリスマスツリーがありません。コドモもいるのですごーく欲しいんだけど…置くところもないし、保管するところもないのでとりあえずガマン。
が…おともだちママが色画用紙でツリーを作っていたのをマネさせてもらって、うちも作ってみました。材料は100円均一ショップで色画用紙と、アドベントカレンダーづくりからヒントをもらって金と銀の丸いシールを購入。ママがツリーのカタチをつくって、そこにあかりちゃんが飾り付け。
あかりちゃんはシールを貼るのが大好きなのでひたすらシールを貼ってた。
ママも一緒に作ったんだけど、けっこう楽しい♪
美術の才能はまったくないんだけど、工作は好きかも。
途中あかりちゃんは飽きてしまったらしく、なかなか完成までいかず、ママがその間に3つも作ってしまいました。
できあがったツリーはアドベントカレンダーと一緒にお部屋に飾ってあります。
そして…今日、またあかりちゃんがクリスマスツリーを作る(たぶんシールを貼りたいだけ)と言うので今度は小さなクリスマスツリーを10コも作成。
明日、お友達と一緒に飾り付けを楽しむ予定。
クリスマスがあるってだけで浮かれてるのに、こうして飾り付けなんかをしているとさらに浮かれてしまう。気がつくとクリスマスソングを口ずさんでるもんね☆



我が家のクリスマスツリー_f0108925_0533443.jpgあかりちゃんの作ったクリスマスツリーのアップ。
試作品で作ったツリーは1カ所に集中してシールが貼られていた。
シールは重ねて貼るのがあかりちゃん流らしいです。
本番はパパに教えてもらってだいぶ散らして貼ることができたよ。
by cocolomo-happy | 2008-12-11 01:01