人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

ミッキー行く

ミッキー行く_f0108925_11866.jpg11月8日(土)はのんびり過ごし、日曜日にディズニーランドへ行こうかどうしようかとパパと相談していたのを聞いていたのかどうだか。
あかりちゃんに明日どこへ行きたい?と聞いてみると「ミッキー行く」と言う…。
ディズニーランド=ミッキーと分かっていたのかちょっとビックリしてしまった。
が…ママもパパもなんだかんだ夜更かし。寝たのは明け方。
ママ睡眠3時間、パパ睡眠2時間って…。朝起きてもう一度あかりちゃんに確認してみると「ミッキー行くの〜♪」と行く気マンマンだったのでこれは行くしかないでしょ…と行くことに。
着いてみると想像以上に混んでいて、しかも真冬並に寒いっ。パパの判断で厚手の上着を持っていったので助かった。
入り口に入るとミッキーやプーさんがお出迎え。一番最初に会ったのがイーヨー。
人気がないのかあまり人がたかってなかったので迷わず近寄ってみると…あかりちゃん「コワイ…」と半べそ。それを聞いたイーヨーは泣いてしまった。(泣くふり)ママが「イーヨー泣いちゃったよ。かわいそうに。」と言ったらイーヨーがあかりちゃんに手を出して握手しようと…。あかりちゃん、おそるおそる手を握って握手。そんなやりとりがすごーくかわいかった。単純なママはすっかりイーヨーファン。(笑)
その後、プーさんやチップとデールなど、キャラクターにはいっさい近寄ることなく、ショーや乗り物を楽しんでいたあかりちゃん。
お昼を食べてパレードを観たあたりからちょっとテンション↑?次どこに行こうか〜。と聞くと「ミッキーに会いに行く」と言う。(大丈夫か?)
そんなわけでトゥーンタウンへGO!
ミッキーの家に並ぶ、待ち時間は110分。パパと交代でタウン内をうろうろし、いざミッキーとご対面☆
やっぱり「コワイ…」とあかりちゃん。でも無事ミッキーと一緒に写真を撮ることができました♪
前回来た時は1才8カ月頃だったかな?乗り物も怖くてママかパパにしがみついていたけど、今回はひとりで座って乗ることができました。自慢げに「あかりひとりで乗った!」と言ってたのには笑っちゃったけどね。
午後から雨が降ったりして、夜のパレードではかなり濡れたけどあかりちゃんはとても楽しかったようです。
家に帰ってから12時過ぎまでテンション高く、寝たのが1時頃だった…。寝不足のママには限界だったよ。(パパは先に寝てしまいました)
「ティガーはこわいでどぉ、ミッキーはこわくない」とか「ミッキーまた行きたい」とかいっぱいお話していて、1週間たった今日も「じじとぉ、ばぁばとぉ、ミッキー行くの」とか「明日ミッキー行きたい」とか言ってます。
【写真:ツリーの前で立たせたら当然のようにピースサイン】
by cocolomo-happy | 2008-11-17 01:38 | おでかけ