人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

ついにっ!!

ついにっ!!_f0108925_0382444.jpgやりました〜☆今日、10月22日、お風呂の前におトイレでおしっこが出ました♪
たまたまトイレで「おしっこ出る?」と聞いたら「出る」と言ったので急いでオムツをぬがせてみたら…ぬいだ時点で出ちゃって、それがママのズボンにかかってしまったもんだから思わず「キャーッ」って言っちゃったんだよね。
そしたらあかりちゃんビックリしておしっこ止まっちゃった。(笑)
それで急いでトイレにまたがせたらちゃーんと出ました☆
ママはもう感動☆ひとりで大騒ぎ。あかりちゃんほったらかしてパパに報告に行きました。
トイレに戻ったら笑顔のあかりちゃん。喜んでるママを見て嬉しかったのかな〜。
お風呂出てから「トイレひとりでできたかな?」シートに大きなシールを貼りました☆
【写真:今日の写真じゃないけど、あかりちゃんおトイレに挑戦中】



ついにっ!!_f0108925_13186.jpg
一番大きなシールはうんちが出たらね♪と約束しています。
今日のおトイレはたまたまかもしれないけど、少しずつオムツ卒業に向かっていくといいなぁと願うママなのでした。
by cocolomo-happy | 2008-10-23 01:06 | あかりの成長記録