人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

コドモの観察力

コドモの観察力_f0108925_23142410.jpgコドモの観察力ってすごいなぁと思う。
知らず知らずと覚えているコトバだったり、ママの口癖だったり。大人には発見できないような小さなモノ(コト)まで気づいたり。
先日、実家に帰ったときにひぃばぁちゃんに毛糸で編んだたわしをもらいました。我が家はこれで食器を洗っているのですが、あかりちゃんはみかんを持ってきてすっぽりはめて「どうぞ」していた。
そういえば…スーパーで売っている果物ってこんなカンジよね。(写真)
最近は想像力もすごいなぁと思う。
「ぞうさんみたい」「きりんさんみたい」カタチが似ていたりするとこんなことを口にする。
ブロックもただ組み立てるだけじゃなくなったしね☆
そんな小さな発見に驚かされたり、コドモってホントおもしろい。
by cocolomo-happy | 2008-10-19 23:22 | あかりのこと