人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

あかりーと

あかりーと_f0108925_2374787.jpgだいぶ会話が成り立ちますが、まだまだ分からないあかり語がたくさんあります。
で、最近よく言ってた「あかりーと」
「あかりと何したの?」とかいろいろ聞いてみたけど「ちわう!」って言われ、何のことか分からずにいたんだけど、今日やっと分かってスッキリ☆
どうやら「チョコレート」のことらしい。
明治チョコレートのCMの直後に言っていたのでやっと分かった♪
こんな風にコトバがまったく違うものになってると???
一文字ずつはちゃんと発音できるのに言えないコトバってのがあるんだね。
そんなあかりちゃん、「ごちそうさま」は「ねーねーま」
「たったき」これは微妙な言い方で「たいやき」だったり「扇風機」だったり「洗濯機」だったりする。
少し前までは言ってることが通じないと怒って泣いたりしていたんだけど、最近は「ちわう」を覚えたので、間違っていると「ちわう、ちわう」と笑いながら否定することもあり、それがなんだかおかしい。
さて、そんなあかりちゃんとの会話を少し。
ママ「あつっ」(ご飯を食べているとき)
あかり「ふーふーってあーれば(食べれば)あーなよ(食べなよ)」
ママやパパの食べているものを指して
あかり「まだあるよ、あーなよ(食べなよ)」やら「これあーれば?」
…。
この口調、きっとママなんだろうけど…お姉ちゃんぶってるカンジがおもしろい。けど、ときどきムカつく。(笑)
だってね、ちゃんとご飯食べない人に言われてるわけですから〜。
【写真:雨の日のおでかけ(ゴールデンハーフ)】
by cocolomo-happy | 2008-09-16 02:53 | 会話