人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

あかりお嬢さま

あかりお嬢さま_f0108925_2325211.jpg7月5日(土)・6日(日)であかりちゃんのお誕生日を記念してママの実家へ行ってきました。
パパが仕事で忙しいため、土曜日はママと2人で横浜から出ている高速バスで移動。駅までばぁばに迎えに来てもらいお昼ご飯を食べにデニーズへ。いつも完食なはずのオムライスをぜんぜん食べませんでした。
暑いし、のども乾いたのでちょこっとお茶をすることに。あかりちゃんはアイスが大好きなのでママとばぁばはフロートを注文。これが大変なことに!
メロンフロートとコーラフロート。ソフトクリームをちょこちょこあげていたらいきなりかんしゃくを起こしたあかりちゃん。どうやら炭酸の刺激が気に入らなかった様子。
店内にものすごく声が響いてママもばぁばも焦りました。仕方ないので別でソフトクリームを買ってあげたらなんとかおさまってホッ。(最初から別にすれば良かった…汗)
こんなにかんしゃくひどかったっけ?ってなくらいの叫びようで、ママ困惑。
その後も気に入らないことがあれば「ギャーギャー!」
でも現金ちゃんは現金ちゃん。誕生日プレゼントを自分で選んで買ってもらい、超ごきげん☆車の中で「開けて!あぼぶの〜」と騒いでいました。
家に帰って早速買ってもらった野菜&フルーツのバスケットを散らかし、ひぃばぁに一緒に遊んでもらい、嬉しそうでした。
その後は外でシャボン玉。以前よりずーっと上手に吹けるようになってました。



あかりお嬢さま_f0108925_2345061.jpg2日目の午前中、近所の公園で遊ばせようとシャボン玉も持っておでかけ。
遊具のある広場でママはいーっぱい写真撮る予定だったんだけど…チョウチョが飛んでいるのを怖がって遊ぼうとしない。(どんだけビビリ?)
仕方ないので芝生の広場へ移動。もちろんシートを敷いて(地べたに座れないお嬢様)シャボン玉をやりました。
が・・・ここで事件。
あかりちゃんの足に小さなクモが…それに気がついてしまったあかりちゃんはこの世のものとは思えないほどの恐怖顔で大泣き。(ママもそれは怖いかも)
シャボン玉も中止、ベンチへ移動して再開してみたけどベンチを歩くアリさんさえ怖くてココにいられない。
噴水のある広場へ移動し、砂利道へ入ると…もう砂利も怖くなってしまったらしい。
せっかく大きな公園に来たのに30分もいなかったかなぁ。帰りは抱っこで帰りました。
これじゃあお外で遊べないよ。
午後からパパと合流してパパの実家へ。
うなぎ屋さんではじめてうなぎを食べ、唐揚げやら茶碗蒸しをたくさん食べたあかりちゃん。もっとたくましくなってくれるといいなぁと思うママでした。
【写真:このあと事件勃発】
by cocolomo-happy | 2008-07-11 23:47 | おでかけ