COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

Kids Party 5回目

f0108925_111402.jpg
5月23日(日)、Kids Party 5回目の参加。この日のメニューは「ごまプリン&ダーツ」おまけスイーツがごまケーキクッキーでごまづくしでした。
ママはごまプリンとか大好きなので大喜びだったけど、コドモたちにとっては「ごま?のお菓子?」なんだよね。素材の味見をしてこれが本当においしいお菓子になるの?と半信半疑なコドモたち。
今回は小学生のお姉ちゃんたちと一緒でなんだかいろいろ刺激をもらったみたい。レシピを自分で読んだり、工作は自分がこうしたいというのがハッキリあってできることも違う。自分より大きなお姉ちゃんがいると不思議と「あかりもやる、できる」と前向きな姿が見られます。
ダーツの点数の数字、ママがうすーく鉛筆で書いてあげたけど、自分で一生懸命書いていました。名前もしっかりとね。「ありり?」ちょっと惜しいね。
そうそう、ごまケーキクッキーは不思議なお菓子でした。クッキーだけどケーキみたいな…ソフトクッキーと言ったらいいのかな。コドモたちが生地をおだんごに丸めて型にきゅうきゅうに詰めて焼いたもの。とてもおいしかった〜☆
[PR]
by cocolomo-happy | 2010-07-11 01:24 | 習い事