COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

温泉旅行1日目

f0108925_2343898.jpg
5月19日、温泉旅行に行ってきました。というのは、ばぁばが温泉券(1泊2日朝夕食付き)を持っていてたのでありがたく連れて行ってもらうことに♪
行きは新幹線に、乗るはずのバスが目の前を通過…1本乗り遅れて待ち合わせの駅に到着。晴れが続いていた中ちょうど旅行中だけ天気予報が雨という最悪の状況。前回のディズニー旅行に続き、この組み合わせは雨に見舞われる率が高い?!
行きの車で保冷バッグがレモンティー浸しになり、あかりが車酔いして途中休憩などアクシデントもありつつ、まずはシャボテン公園へ。平日ってこともありかなりガラリとした園内。でも動物が放し飼いされていたりして意外と楽しかった〜。ママとばぁばは珍しいサボテンの花を激写。あかりの写真よりそっちの写真の方が多かったりして。(笑)コドモの頃は植物なんて興味なかったから素通りだったと思う。見応え十分でした。
チンパンジーのショーもおもしろかった。各回出演するチンパンジーが変わるので2回見たけど飽きずに見られました。
途中から雨が降ってきちゃったのが残念だったけどね。
そうそう、シャボテン公園では「サボテン狩り」がやっていました。なんだかおもしろそうなのであかりと一緒にかわいらしい多肉種を摘んで寄せ植えにしてもらいました。
過去にサボテン枯らしたことあるのでちゃんと育てられるか自信ないけど、小さなかわいいお花が咲くといいな〜。



シャボテン公園を後にして、温泉宿へ。
夕飯までだいぶ時間が空いたので温泉へ。あかり初の温泉&大浴場。しっかり泳がせました☆
久しぶりの温泉は気持ちよかった〜!!
夕飯はお部屋で。舟盛りやカニなどの懐石料理。かなり豪華で全部食べきれませんでした。あかりはカニが好きで、ママとばぁばの分まで1人で食べてました。
お腹いっぱいになったところにデザートが…パウンドケーキ2種とプリンだなんてあり得な〜い。ヘヴィーすぎ。さっぱりアイスとかゼリーとかフルーツが良かったな〜とコレだけ残念に思いました。
たらふく食べておいて、ママとばぁばはおつまみ出して買ってきたカクテルでカンパイ。お酒もまわり、8時過ぎには就寝したのでした。
[PR]
by cocolomo-happy | 2010-06-17 23:27 | おでかけ