COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

富士サファリパーク

f0108925_238887.jpg
5月2日(日)、朝早めに出発して富士サファリパークに行ってきました。GWだけあってかなり混んでいました。
そして渋滞を考慮してか動物が出てこられないようになっていてとくに猛獣系は間近で見られなかったのが残念。とはいっても動物園と違ってオリに入ってるのとは違うから「おぉ〜!」と声が出ちゃうくらい迫力あった☆
係員に「窓は開けないでください」「止まらないでください」と何度も注意されながら、たくさん動物を見ました。
車の中、あかりはじぃじのひざの上でじっくり動物を見てるかな〜と思いきや、パンフレットを広げて「今ここで〜」とかそんなことをやっていたので「こっちはいいから動物見なよ〜」と言われる始末。
サファリゾーンのあとはふれあいゾーンへ。あかりはじめての乗馬に挑戦!なんと親が馬を引いて歩けるとかで、パパと2人で行ってきました。かぶったヘルメットが大きくてすぐズレちゃうもんだからあかり「前が見えな〜い」な状況がおかしかった。パパはスタッフの人に「この子は気性が荒いから気をつけてください」と言われたらしくちょっとドキドキだったとか。
ふれあいゾーンもいろんな動物がいて、中でもカンガルーがかなり近くで見られました。みーんな横になっていて日曜日のお父さんみたいなのがおかしかった。珍しい白いカンガルーもいたよ。
あかりはひつじにエサをあげ、ブタとリスザルにタッチしました。そして最後にソフトクリームで締めてサファリパークを後にしました。
[PR]
by cocolomo-happy | 2010-05-31 23:22 | おでかけ