COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

ディズニーリゾート2日目

f0108925_2319305.jpg
4月8日(木)、ディズニーリゾート2日目の朝、ホテル内のカフェで朝食をとり、ディズニーランドへ。オフィシャルホテルの送迎バスに乗るのも6回目なのに乗るバスの内装がだいぶ違うのにびっくり。そうそう、バスもそうだけど、ホテルのエレベーターのアナウンスもミッキーの声だったっけ。さすがオフィシャルホテル☆そのホテルの特典で、開園15分前から入れちゃうってわけで張り切って行ってきました♪天気も前日とはうって変わって晴天。いいスタートです。




エントランスに入るとすぐにキャラクターに会えると思っていたのに見あたらず…他の宿泊客は足早に園内へ入って行く中、15分前に入れたのに〜といつもキャラクターが出てくるあたりをウロウロ。
すると、開園直前にやってきました〜☆ドナルドです!!あかりの姿を見て足をバタバタさせながら歩み寄ってきました♪他にお客さんいないから1人占め!!あかりをムギューッと抱きしめてくれました。ビデオが間に合わなかったのがかなり悔やまれます。いつもは長蛇の列で主役のキャラクターと一緒に写真って撮れなかったけど、バッチリ1番乗りで写真ゲット♪その後ミッキーの家へ移動し、ミッキーとも一緒にパチリ。
あかりがポップコーンを食べたいというので期間限定のイースターエッグスーベニアでお買い上げ。あかりにお金を渡し「スーベニアください」と教え込み、1人で買わせました。ママの方をチラチラ見ながらしっかり買えました。
ポップコーン売り場のすぐのところに早々とパレードの場所取りをしている人を見て、早い方がいいか…と場所取りに並び、その間ばぁばとあかりはトゥーンタウンをウロウロ。乗り物の待ち時間が20分で、パレード始まっちゃうから…と諦めて戻ってきたら…なかなかパレード始まらない。するとパレードは25分遅れだって…乗り物乗れたし〜時間ロス。そしてやってきました!パレード先頭のミッキーのフロートが目の前に停車。キターッと大喜びしていたら…あれ?ミッキーいなくなっちゃったよ。下から出てきてその場を立ち去ってしまいました。
その行く末を座って観ていたので花壇の柵が邪魔で見えず…。(泣)
これまた事前にチェックしておかなかったのが悪かった…。過去のパレードでフロートからキャラクターが降りていなくなるなんてなかったし〜!!長いこと停車していたミッキー不在のフロートが動き出し、最後の最後にミッキーとミニーちゃんが登場。かなり悔しかった〜。
気を取り直してプーさんのハニーハントへ。ホテル特典のファストパスで50分待ちのところ、すんなり入場。ゴンドラ乗り場で何度も「カメラはしまってください」と怒られ…読めない動きにあかりとばぁばが楽しそうに乗っていました。その後、お約束のイッツアスモールワールドに乗り、プラザパビリオンでランチタイム。
ランドはショーより乗り物を楽しみたいというあかりの意向でショーの時間はチェックしていなかったんだけど、たまたまスーパードゥーパージャンピンタイムがやっていて、あかりはママとばぁばがメニューを選んで購入している間に1人で堪能していたらしい。(笑)
ランチの後はパレードのジュビレーションが始まっていて、チラチラと観ながらスプラッシュマウンテンへ移動。過去にあかりも乗ったことがあるとかママのまったくの勘違いのもと、なんの疑いもなく乗車したあかり。騙された〜といわんばかりに「つまんなかった」(怖かった…)と。
そうだよね…久しぶりに乗ってみて分かりました。あかりは乗ったことありません!大人でもちょっと落ちる瞬間怖かったです。落ちる瞬間の写真を見たら…あかり、かなり必死な顔をしていました。大爆笑の末買ってかなくちゃ!と写真を購入。ジェットコースターデビューのいい記念になりました。(あかりには迷惑?)
かなーり落ち込んだ様子のあかりのご機嫌とりにウエスタンリバー鉄道へ。
その後、シンデレラ城をバックにお決まりの写真を撮り、ホテルに荷物を取りに帰り、5時には横浜行きのバスに乗り込みディズニーリゾートを後にしました。
濃厚な2日間、アッという間に時間は過ぎていき…まだまだ遊びたいな〜と思いながら、バスに乗ってポップコーンをほおばってたかと思ったら一瞬で夢の中にいってしまったあかり。
また行きたいね。ディズニーリゾート。そしてばぁばと旅行も。
[PR]
by cocolomo-happy | 2010-04-22 00:00 | おでかけ