COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

ディズニーリゾート1日目

f0108925_22242782.jpg
4月7日(水)、待ちに待ったディズニーリゾート1泊2日の旅。ママんちのばぁばが「ディズニーランド、ずっと行ってないし、誰か連れて行ってくれないかしら〜」と言っていたのもあり、あかりが3才で無料のうちに行っておきたいというのもあり…でママの誕生日プレゼントに♪とパパにお願いして2ヶ月遅れで決行☆女3人のプチ旅行です。
ばぁばはなんとママが小学生のランドがオープンした頃に行ったきりだとか。20年以上ぶりだって☆
泊まりで行くのでめいっぱい張り切ってしまうと疲れてしまうと思い、行きはゆっくり帰りは早めに帰ろうということで10時過ぎに横浜を出発。行きのバスを超ギリギリで乗り込みいざ出発☆




横浜を出る時は曇り。ディズニーシーに到着後すぐにホテルへ行き、チェックインと荷物を預け再びシーに戻ると雨が…。ショーを横目に早めのランチを済ませたら雨が本降り?泣く泣くレインコートをはおり、折りたたみ傘を広げて移動。テンション下がります。最初に海底2万マイル、真っ暗の中ワケも分からず進んでしまったのであかりは???「つまんなかった」って。まぁ、大人でもおもしろくなかったけどね。その後キャランバンカルーセル、マジックランプシアター、シンドバッドをはしご。このあたりであかりのテンションも上がりました。
ばぁば希望のインディージョーンズへ行くもあかりが身長制限でひっかかり入れず、雨も強くなってきちゃったのでマーメイドラグーンへ移動。外にあったフライングフィッシュコースターにあかりと2人で挑戦。あかり、初のジェットコースターです。最初はキャッキャッ言ってたのに意外に激しかったため、途中から必死に手すりにしがみついていました。顔が見えなかったのが残念。マーメイドラグーンの中はみんなココに避難ってカンジで混み合っていました。ココでバルーンレースとワールプールに乗車。あかりが一番楽しそうに乗ってたのがワールプール。くるくる回るのがかなり楽しかったらしく、大声ではしゃいでいました。マーメイドラグーンシアターでアリエルがくるくる空中を回るのも観ました。
5時からシェフミッキーの予約をしてあったのでここで一度ホテルへ。ママもあかりもこれが一番の楽しみだったからね〜♪ミッキー、ミニーちゃん、ドナルド、プルートが順番に席に遊びに来てくれるのに内心大興奮だったママとあかり。内心ってのがミソ。うれしさのあまり?写真もビデオも固まってました。(笑)
せっかくそばまで来てくれるってのにお話もできず、ただただ目でキャラクターを追いかけ、ドキドキしていたあかり。もったいないような…でもかわいかったです。
数分おきにキャラクターが来るのでカメラにビデオで忙しいのと、のんびり食事はできなかったけど、それなりにお腹いっぱい食べ、大満足でした☆
ディナーの後は夜のショーを観るために再びシーへ。下調べとかまったくしなかったのも悪かったんだけど…ランドと違って夜のパレードはキャラクターがぜんぜん出てこないのね…。どおりで場所取りする人が少なかったワケだ。
始終「つまんない」と言っていたあかりに「これからみんな出てくるから」と言い聞かせていたママ。がっくりしちゃったね〜。
ショーが終わって花火も観て、寒かったけどエレクトリックレールウェイを往復、ストームライダー、アクアトピアを残された時間で乗り、ホテルへ帰ると10時過ぎ。
お昼寝もなく1日歩き回ったしですぐに寝るかな〜と思ったあかり。まるっきし寝る気配もなくはしゃぎまくり、11時過ぎにやっと夢の中へ。寝るのも惜しかったんだろうね〜。
あいにくの雨の中、寒くて死にそうだったけどそれなりに楽しかったシーでした。
[PR]
by cocolomo-happy | 2010-04-21 23:03 | おでかけ