人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

編み物

編み物_f0108925_1304833.jpg忘れてました。2月27日(土)にあたたかな気持ちで春を待つというイベントに参加してきたんでした。午前中にお花モチーフのラリエット、午後にデジカメケース作りました。
うちの母が編み物が好きで、私も編めたらいいな〜とずっと憧れていたんだけど…本と道具を買っても編み図を見て「う…わかんない」ずっと諦めていました。
今回、いいタイミングでステキなイベントに出会い、ラリエットひとつ完成したことで少しだけど自信がつきました。「編めるんじゃないか」ってね。忘れないうちに復習を…と思っていたのだけど、なかなか手つかずでいざやろうと思ったら…「あれ?こうだったっけ?…忘れた…」チーン。
そこでまたいいタイミングでハンドメイドが得意なお友だちがお家に招待してくれました☆
そんなわけで3月11日(木)、上大岡まで電車とバスで遊びに行ってきました。お友だちの子があかりと同級生で同じ2年保育。家に入るなり一緒に遊びだし、ランチをごちそうになり、その後も2人で遊んでくれていたのでママたちは編み編みタイム♪お花のモチーフが完成!思い出しました☆あとは何度も練習してキレイに編めるようになったらカンペキ♪家に帰ってラリエットを完成させ、前回はじめて作ったものと並べてみたら前よりキレイに編めてるぅ。
編んでいる間、集中していろんなことを忘れられるのでこれまたハマりそうです。さっそく買いためていたフェリシモ通販のモチーフ編みに挑戦。編み図もだいぶ分かるようになりました。苦手意識も克服かな?
【写真:左がはじめてつくったラリエット、ピンクのリボンはあかりが先生に教えてもらいながらつくった指編み作品】
by cocolomo-happy | 2010-03-22 01:51 | 習い事