COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

ふたたび藤代工房へ

f0108925_22201056.jpg11月26日(木)、この日は何も予定が入っていなかったんだけど、藤代工房さんでクリスマスイルミネーション写真の撮り方&スクラップブッキングの教室があったのを思い出し、電話で空きがあるか確認。大丈夫ですよのお返事ひとつで行くことに決定☆
座間市まで今度はバスと電車を乗り継いで行ってきました。
お昼ご飯を食べる余裕がまったくなく、バスを待っている間にムリヤリお腹に詰め込みました。
一度行ったことがあるのであかりもしっかり覚えていて、早くツリーを見たいと大はしゃぎ。カメラマンさんに撮り方のコツをレクチャーしてもらい、いざ撮るぞ!となるとまったく言うことを聞いてくれず…あっち行ったりこっち行ったり。ブルーライトのツリーは近づくと顔が青くなっちゃったりして光の角度をとらえるのが難しかった…。
まったくいい写真が撮れないまま、スクラップブッキングの講習へ。
写真はプロのカメラマンさんが撮ってくれたものを使用。さすが!ステキな写真ばかりで選ぶのに迷ってしまいました。スクラップブッキングの方はあらかじめ見本が用意されていたので作るのは思ったよりカンタンでした。
でも、細部までこだわりがあり、こんなワザが!と驚くばかり。先生の他の作品も見せてもらったんだけどどれもステキだった〜。私もこんなステキな作品が作れるように…というか、アイデアが浮かぶくらいになりたいな〜なんて思ったりして。SBは奥が深いです。
【写真:たくさん撮った中の唯一ちゃんと撮れた写真】
[PR]
by cocolomo-happy | 2009-12-05 22:40 | おでかけ