人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

プール開き

プール開き_f0108925_2232324.jpgやっと梅雨明けしましたね☆
我が家は先週7月13日(月)からベランダプールはじめました。といっても未だベビーバス。
狭いのに「お水パチャパチャした〜い♪」と本人ずいぶんと楽しんでいます。おかげでベランダプール中はママものんびり、窓辺でドラクエ9やってます。(笑)
暑い中、他のママさんたちは何をしてるのかな?と気になり、やっぱり外に連れ出した方がいいかな?と公園に連れていったりしたのですが…この季節、虫がいっぱい。アリさんがたくさん歩いてるだけで怖くて歩けないあかりさん…。先日は張り切って三輪車乗っていったのに10分ともちませんでした。
ママ的にはかなり助かってるけど…コドモは外でめいっぱい汗かいた方が健康的よね。
特に暑い日は1日に2回、水遊びを楽しんでます。
プール開き_f0108925_22384264.jpg足がしわっしわになるまでね☆
そしておトイレその後、お誕生日から1週間くらいでほとんどパンツを濡らさなくなりました。おまるでしているので外出先でのおトイレを心配していたんだけど、ちゃんと教えてくれるし、大人用便座でもできました。
夜は一応オムツはいて寝るけど、朝濡れてないことも多く、意外と順調☆
3才になったらやるという本人の意志でもって、ホントやればできるんじゃん?
そんな話を母にしたら、「あんたと一緒」と言われてしまいました。(笑)やればできるのにやろうとしないところはママに似たらしい。自信が持てないとできないのよね。
そんなあかりさん、先日は「トマトもブロッコリーも食べれるよ!!」と言うので出してあげたら…ペッと出しちゃいました。自信満々に、はりきって食べたのにやっぱりダメだったらしい。(笑)
やる気だけは認めてあげよう。ガンバレ!3才!
by cocolomo-happy | 2009-07-19 22:51 | あかりのこと