COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

おトイレ

f0108925_0534455.jpgお誕生日前に買ったお姉さんパンツ。あこがれていたのかなんなのか…とにかくパンツをはきたいというあかりちゃん。お誕生日前日からはかせています。部屋に敷いていたカーペットをはずし、いきなりおもらし大作戦をしてみたら…おしっこで床が濡れちゃったことにビックリ。とまどいの表情がかわいかった。
おしっこが出るとはどういうことかなんとなく分かったかな?その後はママも大変なのでトレーニングパッド+パンツで過ごしています。おしっこが出てから「おしっこ」と言っておまるに座るあかりちゃん。タイミングがかなり遅いけど、一応おしっこはおトイレにという流れはOK。まだ出そうなときはおまるで出せるようになりました。
一時お休みしていたうんちもおまるでちゃんとできるようになったよ。
おトイレできたかな?のシールシートのシールもだいぶ増えてきました☆
今日は外出先でおトイレする?と聞いてみたら「あかりはちいさいおトイレじゃないとできない」と拒否。おまるでのトレーニングだと、今後大人用のトイレに移行するトレーニングもあり?
課題はまだまだたくさんだけど、3才になったあかりちゃん、頑張ってます!!
[PR]
by cocolomo-happy | 2009-07-06 01:05 | あかりの成長記録