人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日プレゼント

お誕生日プレゼント_f0108925_0371966.jpg7月2日、あかりちゃん3才になりました〜☆
お誕生日パーティーの日記の前に、先週末のできごとを。
先週6月27日(土)、天気もいいし、あかりちゃんの風邪もよくなったのでお誕生日プレゼントを買いに出かけようかと思っていたら…電話がプルル。
パパの実家からでした。前回横浜に遊びに来てくれた時にばぁばが買ってくれたMother gardenの野いちごの木シリーズの卵(木のおままごとグッズ)をあかりちゃんはかなり気に入っていたのと、3才のお誕生日に「おもちゃのケーキがほしい」というあかりちゃんの希望もあって、ママとパパとでココのおままごとセットを買おうかな〜と思っていたところ、なんとばぁばが買ってくれることに☆じつはばぁばも野いちごの木シリーズのおままごとセットを考えてくれていたようで、小田原まで買いに行こうと思ったけど、横浜まで行っちゃおうか!ということになったらしい。
で…「今から行くよ」と…。えっ?今から?とちょっと驚いちゃったけど、パパもそんなところが多いのでこれも血筋か〜と納得。(笑)
突然の来訪であかりちゃんはやっぱり固まってしまったけど、ずっと言ってた「じぃじとばぁばとかんかんしゃ(観覧車)に乗りたい」の願いが叶い、ここで一気に緊張がほぐれたのか、いつものあかりちゃんに戻りました。
ばぁばの手も、じぃじの手も拒んでいたけど、最後の方ではじぃじと手もつないでいました。
短い時間だったけど、わざわざ横浜まで誕生日プレゼントを買いに来てくれて嬉しかったね☆
あかりちゃんは野いちごの木のおままごと スィートカフェリボンを買ってもらいました♪



パパとママからの誕生日プレゼントは日曜日に買いに行ってきました。
出先でお茶を飲むように…とミニーちゃんの水筒、それからオムツ卒業を目指してお姉さんパンツをプレゼント。
それからおもちゃ屋さんであかりちゃんに好きなモノを選んでおいでと言うと、ピンク色のレゴのブロックを即決。他にもたくさんあるよ。本当にそれでいいの?と聞くとそれでいいと言う。
思っていた予算よりぜんぜん安いものだったので、もうひとつ選んでいいよと言うと、マイメロディのお絵かきボード(磁力で書くやつね)を選びました。家にあるお絵かきボードはママがUFOキャッチャーで100円でゲットしたもので、もうボロボロだったからちょうど良かったかな。
水筒も「あかりはミニーちゃんがいいっ」ってゆずらなかったし、お姉さんパンツもイチゴ柄を選んできたり、最近ピンク色のものを好んで選ぶあたり、やっぱり女の子だな〜なんて思う。
by cocolomo-happy | 2009-07-03 01:01 | おでかけ