COCOLOMO Happy&Sweet Life

miechimama.exblog.jp
ブログトップ

5月6日(水)ぐりんぱ

f0108925_035955.jpg5月6日(水)、あいにくの雨の中、ぐりんぱに行ってきました。
ママの弟(おじちゃん)がお休みだったので連れてってもらったのですが…到着して車を降りたら寒いっ!!
山の方にあるので寒いだろうと思って長袖を着ていったんだけど、予想以上に寒くて…。しかも雨だし…。
あかりちゃんは雨具を持って来なかったのでぐりんぱで雨がっぱを購入。が…120cmからしかなくて大きいまま無理矢理着せました。
GWだというのに人もそれほどいなくて乗り物はすぐに乗れたけど、動いているのはほんの一部。とりあえず乗れるものはだいたい制覇しました。あかりちゃんは雨は関係なく楽しかったらしい。
この日のメインイベントは「アンパンマンショー」。アンパンマンミュージアムで観たものよりずっと豪華。(雨で臨時会場だったし、セットなどの設備はなかったけど…)アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃん、クリームパンダ、ジャムおじさんが登場し、あかりちゃんはけっこう真剣に観ていました☆
これが観られただけでも良しでしょう。
そしておもちゃファクトリーという施設。これがけっこうすごかった。
メルちゃんコーナーやおままごとコーナー、すべり台なんかがあるわんぱくコーナーとか、とにかくおもちゃがい〜っぱい。無料でいくらでも遊べるんです。
雨だったからほとんどの人がここに逃げ込んでるカンジ?あかりちゃんはもうおもちゃがいっぱいで目がキラキラ。おままごとコーナーではひたすら何かを作ってはママにどうぞして遊んでいました。
大人たちは正直飽き飽きでしたが…。
晴れていたらシルバニアビレッジでいっぱい写真が撮りたかったママ。またリベンジしたいと思います☆



f0108925_0182661.jpg大きなカッパに身を包んだあかりちゃん。最後に行ったおもちゃファクトリーでちびっこサイズのカッパを発見。でもお値段2,000円以上…。
この買ったカッパだって1,000円だった…。
次回からは雨のことを考えてあかりちゃん用雨具は持って来なくちゃ!と思いました。
【写真:ウルトラマンパークのウルトラマントレインにて】

5月7日(木)、お昼を食べてからばぁばに駅まで送ってもらい、新幹線に乗っておうちへ帰宅。Uターンラッシュを避けて大正解☆席はガラガラで、のんびりくつろいで帰りました。
ママの実家に滞在中、毎日パパに電話をしたんだけど…あかりちゃんは「やだ」と電話に出ず…。最終日になってやっとパパのことを少し気にかけ、「パパおうちであかり来るかな〜って待ってるかな〜」と。ママが泣いてるんじゃない?って言ったからか、家に帰るとパパに「あかりもうおうちにいるからだいぼーぶだよ」とくっついていました。(笑)
[PR]
by cocolomo-happy | 2009-05-17 00:23 | おでかけ